[ファミコン攻略]ドラゴンボールZ強襲サイヤ人 攻略チャート1

メニュー

スポンサーリンク

ドラゴンボールZ強襲サイヤ人攻略チャート1 ラディッツ撃破まで

ラディッツ攻略

ラディッツ編全体マップ(クリックで拡大)
ラディッツマップ

ラディッツ編攻略概要

1.スタート地点から左へ行き、ブルマの家へ行く
ブルマの家でドラゴンレーダーを入手する
ピッコロで行くと入手できないので、悟空で行く

2.マップの右上、サイヤ人の宇宙船に行くとパンプキンと戦闘になる

3.パンプキンを倒したら先に進み、ブロッコと戦闘

4.ブロッコを倒したら先に進み、ラディッツと戦闘
ラディッツを倒したらクリアとなる。

クリア後
ラディッツ撃破後、2人生き残った場合と、悟空のみが生き残った場合、ピッコロのみが生き残った場合の3パターンがある。
どのパターンでも悟空があの世へ行き、修行となるがかなり無理やり悟空があの世へ行くことになる。

クリア後にZ戦士を北、東、西に2人ずつ振り分けることになる。
誰をどこに振り分けるかはお好みで。

攻略のポイント

レベルが低いとキュウコンマンにやられかねないので、なるべく二人まとまって行動する。

レベル上げは修行だとあまり効率はよくないので、敵を地道に倒してレベルを上げた方がよい。

ラディッツを倒すのにレベル5くらいは欲しい

蛇の道のためにぶくうじゅつのカードを3枚以上集めておくと後が楽。(合計4枚必要だが、次のステージでぶくうじゅつが1枚手に入るため)

カードの一番楽な集め方は神経衰弱をやること。(それでも3枚以上集めるのは結構しんどいが・・・)

神経衰弱は以下のマスでやることができる
マップ左上
神経衰弱マス1

マップ右下(上からぐるっと回っていかないと行けない)
神経衰弱マス2

強襲サイヤ人攻略TOP攻略チャート2