[ファミコン攻略]ドラゴンボール大魔王復活の攻略

メニュー

ドラゴンボール大魔王復活タイトル

ドラゴンボール2作目のファミコンソフトであるこの「大魔王復活」
このソフトはカードを使ってバトル、マップを移動するゲームである。
ストーリーは第21回天下一武道会からピッコロ大魔王を倒すところまで。

スポンサーリンク

恐怖の選択肢

選択肢を間違うと即ゲームオーバーになることがとにかく多い。
とある場所でかめはめ波を撃ったりするとゲームオーバー
毒リンゴを食べてゲームオーバー
進んで転落死、カリン塔で力尽きてゲームオーバーなど、
戦闘よりもそういうところの方が難しいです。

町すらも迷宮

情報なしでは最初に始まるカメハウスですら迷宮と化す。
なかなか先に進まず、亀仙人から「まだ行ってはならん」と言われてしまう。
「敵が倒せなくて詰む」というゲームではなく、「どうやったら先に進めるのか分からなくて投げ出してしまう」というパターンが最も多いと思われるゲームである。
このゲームにはダンジョンもあるのだが、どこに行っても同じ背景が続くので、マッピングして進まないとほぼ確実に迷子になってしまう仕様でもある。

大魔王復活のダンジョン どこまでいっても同じ背景が続く。
ドラゴンボール2 大魔王復活ラスダン

とまあ、こんな感じの大魔王復活であるが、当サイトではこのソフトの攻略をしています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする